NORADアラスカ管区、アラスカ軍及び第11空軍との関係強化

令和6年11月15日
1
2024年11月14日、浜田所長は、NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)アラスカ管区、アラスカ軍、及び第11空軍の司令官を務める米空軍ケース・カニンガム中将を表敬訪問しました。

冒頭、浜田所長は、昨今の日米間安全保障協力の継続的進展について触れ、続いて、カニンガム中将は、共同訓練や航空演習を通じて、両国関係の更なる強化に向け真摯に取り組んでいきたい、また、日米両国が、安全かつ自由で開かれたインド太平洋の実現に向けて、抑止力と対応能力をさらに高めていきたい旨述べました。

在アンカレジ領事事務所は、カニンガム中将及び関係者との協力関係を今後も推進してまいる所存です。