【お知らせ】戸籍情報連携システムの定期メンテナンスによるパスポートのオンライン申請等の一時停止
令和7年10月9日
以下の期間、法務省の戸籍情報連携システム定期メンテナンスのため、パスポートのオンライン申請が御利用いただけません。また、同期間中は当事務所でも戸籍電子証明書提供用識別符号による手続きに対応できなくなるため、当事務所窓口でパスポート・証明の手続きをされる場合には、戸籍情報の御提出が必要な方におかれては戸籍謄本等を御持参ください。
【定期メンテナンス期間(日時はすべてアラスカ時間)】
10月 31日(金曜日)午前1:00 ~ 11月 2日(日曜日)午前6:00
11月 14日(金曜日)午前0:00 ~ 11月 16日(日曜日)午前6:00
メンテナンス終了後からオンライン申請はできますが、終了から9時間は、受付完了通知・申請情報の確認ができませんので御注意ください。
メンテナンス作業の進捗によっては、メンテナンス終了時間が変更となる可能性がありますのであらかじめ御了承ください。
御迷惑をおかけしますが、御理解いただきますようお願いいたします。
【定期メンテナンス期間(日時はすべてアラスカ時間)】
10月 31日(金曜日)午前1:00 ~ 11月 2日(日曜日)午前6:00
11月 14日(金曜日)午前0:00 ~ 11月 16日(日曜日)午前6:00
メンテナンス終了後からオンライン申請はできますが、終了から9時間は、受付完了通知・申請情報の確認ができませんので御注意ください。
メンテナンス作業の進捗によっては、メンテナンス終了時間が変更となる可能性がありますのであらかじめ御了承ください。
御迷惑をおかけしますが、御理解いただきますようお願いいたします。