「悠久の自然 アラスカ」出演者による表敬訪問について
令和8年10月16日
10月16日、浜田所長は、当事務所が共催する故・星野道夫氏の朗読LIVE「悠久の自然 アラスカ」への出演のため、当地を訪問中のナレーター・磯部弘氏らによる表敬訪問を受けました。
本公演は、星野道夫氏が深く愛したアラスカで初めて開催されるものです。
表敬訪問では、磯部氏から、銃を持たずに自然の中に溶け込み、動物たちと対等かつ真摯に向き合い続けた星野氏の写真やエッセイを通じて、環境問題や異常気象、さらには「人と自然との関わり」や「人と人との関わり」について考える機会にしてほしいとの思いが語られました。
星野氏が愛したアラスカの地で初めて上演される朗読LIVE「悠久の自然 アラスカ」は、10月18日(日曜日)16時から、アンカレジ市内のSydney Laurence Theatreにて開催されます(入場無料)。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。