姉妹都市提携55周年記念事業: 千歳市訪問団のアンカレジ市来訪

令和6年9月3日
  



千歳市とアンカレジ市の姉妹都市提携55周年を記念し、8月末に千歳市訪問団がアンカレジ市を来訪しました。この度の「提携55周年記念事業」は、両市が数十年にわたり築き上げてきた深い絆を強調する機会となりました。

8月25日、アンカレジ市に降り立った千歳市訪問団は、地元の日系コミュニティーや、アンカレジ市議会、姉妹都市委員会のメンバーから温かい歓迎を受けました。アンカレジ市内や周辺地域での様々なイベントに参加した訪問団は、アンカレジ・コミュニティーの方々との交流でパートナーシップを育み、日本とアラスカの架け橋となる絆を深めました。

         

       



8月28日、在アンカレジ領事事務所は、姉妹都市委員会との共催にて昼食会を開催しました。浜田所長、横田市長、スザンヌ・ラフランス・アンカレジ市長、アンドリュー・グレイ州議会下院議員から挨拶・祝辞が述べられ、アンカレジ市を代表する方々にご出席いただき、貴重な交流の場となりました。

    

   



在アンカレジ領事事務所は、千歳市訪問団の皆様を歓迎でき大変光栄に存じます。本事業は、55年間の友好関係を称えるのみならず、今後も両市が連携し交流を継続する基盤強化に寄与することなりました。