エド・ウルマン・アラスカ・パブリック・メディア代表(Mr. Ed Ulman, President and CEO of Alaska Public Media)とのオンライン意見交換

令和3年6月21日
Mr. Ed Ulman
6月11日、安仁屋所長とヒューズ職員は、アラスカ・パブリック・メディア(Alaska Public Media)の社長兼最高経営責任者であるエドウルマン氏とオンラインで意見交換を行いました。
 
安仁屋所長は、インターネット上のアラスカの公共メディアのテレビ番組とそのニュース記事に言及し、それらがアラスカの状況を把握するのに非常に役立っていると述べました。 また、アンカレジ領事事務所主催の「日アラスカ姉妹都市フォーラム」関連行事や、北極圏をテーマにしたシンポジウムの企画についても触れました。
 
ウルマン代表は、以前シアトルで勤務していた時にNHKと協力したこと、現在は50人の記者等や地方ラジオ局と協力しながらアラスカの広大な土地に住む人々に放送サービスを提供していることを説明しました。 ウルマン代表は、アラスカの経済発展関連のトピックに興味を持っていると述べ、この観点から、領事事務所主催の北極をテーマにしたシンポジウムにも非常に興味を持っていると述べました。